誰でもいいから彼女が欲しいと思ったことはありませんか?
僕みたいに彼女いない歴が長くなれば、好きになってくれる子ならブスでもいいって思いがち。その気持ち痛いほど分かるけど、本当にその子を愛せるんですか?
失礼じゃね?
誰でもいいと思えば思うほど、女の子に焦りやモテない君オーラが伝わってしまい、ますますモテなくなるというオマケが付いているのだよ。
未だに僕が若くてかわいい子やキレイな女性だけ出会えているのは、ワンランク上の女性と出会いたいというイメージをちゃんと持っているから。
しかも、他大多数のライバル達がやっている正攻法ではなく、傾聴というコミュニケーション方で彼女たちと接するので、向こうから付き合ってくださいって形になってしまうという。
信じられないけど、これが現実なのよね。
そこで今回は、誰でもいいから彼女が欲しいと思っている男ほどモテない理由を紹介します。
誰でもいいと思っているうちは幸せな恋愛ができませんが、手っ取り早くあなたのことを好きになってくれる女の子と出会う方法や、陥りがちな失敗例をぶっちゃけるので参考にしてください。
誰でもいいから付き合いたい男の特徴や背景にある心理はどう?
誰でもいいから付き合いたいと思うこと自体お相手に失礼ですが、誰でもいいから付き合いたい男ってたくさんいるんですよね。
そんな男の特徴や背景にある心理はどうなのか紹介します。
そもそも出会いがない
そもそも女性との出会いがなかったというケース。
僕みたいに彼女いない歴=年齢の男は、出会いの機会が限られていて自分の魅力をアピールする機会さえないと感じています。
誰でもいいからという気持ちが生まれるのも仕方がないのかもしれませんが、焦れば焦るほど恋愛が遠のくことに気付いていないのは大問題なのです。
みんな彼女がいるから
周囲の人々や社会からの期待がプレッシャーになっているケースも考えられますね。
特に、男が一定の年齢に達すると彼女がいることが当たり前とされ、そのような期待に応えようとする場合があります。
まわりの友人や職場の同僚に彼女がいると、どうしても自分の境遇と比較してしまうし、当然、自分も彼女が欲しいと思ってしまう。
僕も彼女作って友達に自慢したいって思ってた
孤独感が強い男
誰でもいいから彼女が欲しいという願望は、自己肯定感の低さや孤独感から来るケースも考えられます。
孤独感を緩和するために人とつながりたいという思い。
まわりの友人や職場の同僚がカップルで楽しんでいる様を見ると、ひとり身の寂しさをひしひしと感じますが、特に孤独だと感じるのはイベント事ではないでしょうか?
- クリスマス
- バレンタインデー
- ホワイトデー
- 出会い記念日
- カウントダウン・年越し
- GWなどの大型連休
- 夏祭りや花火大会
そのため、誰かと一緒にいることで孤独感を埋めようとする場合があります。
自己肯定感が低い男
自己肯定感が低いから、女性との関係を通じて自己肯定感を高めようとするケースも考えられますね。
自分に価値がないから、彼女がいるというステータスを得て承認欲求を満たしてしまおうという考えです。
そのため、誰でもいいから彼女が欲しいという発言が飛び出ますが、女性は自己肯定感が低い男に魅力を感じないのが痛いところ。
ここまでくると、誰でもいいから彼氏が欲しい女性を狙うしかないのか
誰でもいいから彼女欲しいという男ほど逆にモテない理由
誰でもいいから彼女が欲しいという男ほどモテない科学的な根拠・理由を紹介します。
いい加減な気持ちが女子に伝わる
好きになってくれるなら誰でもいいという姿勢は、確実に女性に伝わります。
女性の第6感は恐ろしいよね。
しかも、口では誰でもいいと言いつつ、どうせ付き合うなら若くてかわいい子かキレイな女性って考えているのが男という生き物。
不満たらたらで付き合われても困るわよ。
こんな言動の不一致は、相手に不安や疑念を抱かせるだけでなく、相手のことを理解しようとせず自分の欲求だけをただ追いかける姿勢は相手に冷たい印象を与えてしまいます。
女性は自分だけを愛してくれる特別感が欲しいので、他の女性ではなくあなたでないとダメな理由が必要なのです。
コミュニケーション力が不足している
誰でもいいから彼女が欲しいという男ほどコミュニケーション力が不足しています。
生身の女の子と話したことないのかな?
コミュニケーション能力が不十分だと、会話が盛り上がらず相手に好印象を与えられないだけでなく、自己肯定観も不足しがち。
- 会話が盛り上がらない
- 相手に好印象を与えられない
- ますます自信がなくなる
コミュニケーション力を高めるには、積極的に話しかけるのではなく、女性と通信できる唯一の言語「共感」をしっかり学ぶのが効率的です!
努力せず他力本願な姿勢
誰でもいいから彼女が欲しい!好きになってくれる女性なら付き合いたいという姿勢は、自己肯定感が低い男によく見られますよね。
僕もずっと努力せず他力本願な人だったので気持ちはよ~く分かりますが、自己肯定感が低いと、自分に自信が持てないだけでなく、相手から見ても魅力的に映りません。
自分磨きは一夜ではできないことを理解し、着実に努力を続けることが大切。
ストレスなく取り組めることから始めてみるべきなんです。
誰でもいいから彼女が欲しいと思う男が彼女を作る方法
誰でもいいから彼女が欲しいと思う男が彼女を作る方法を紹介します。
出会いの母数を増やす
とりあえず、あなたのことを好きになってくれる彼女を作りたいなら、出会いの母数そのものを増やしましょう!
急いでいる場合はマッチングアプリや婚活パーティーを、あんまり急いでいない場合は社会人サークルや習い事という使い分けをすれば効率的です。
一方で、友人・知人の紹介は数に限りがあるし、職場や学校は自然な形で出会えるものの失敗したら場の雰囲気を壊してしまうので避けるべきです。
あらたに趣味や興味を広げれば、いい出会いがあるかもしれませんね。
コミュニケーション力を磨く
運よく女性と出会えても、コミュニケーションする力が不足していると、ぜんぜん会話が盛り上がりません。
いい印象も与えられないので、相手の気持ちを理解して、自分の気持ちをしっかり伝えるコミュニケーション力を磨いておきましょう!
いきなり生身の女子と話すのは難しそうなら、オンラインゲームやmixiみたいなコミュニティサイトで仲良くなった異性とあいさつする訓練を始めてください。
コンビニの店員や宅配便の人とあいさつする習慣をつけるのもいいですね。
自分磨きする
今の自分に自信が持てないなら、できることから自分磨きしてみませんか?
ぶっちゃけ、男の外見は女性からNG判定されなければ問題ないので、モテない君が力を入れるべきは内面です。
- 読書で知識を身に付ける
- 新たな人脈を築く
- 新たな趣味・興味を持つ
などできることから始めればいいですが、何らかの目標に向かって努力している人は輝いて見えるので、20代~30代の人はいろんなことに挑戦する力を付けておきましょう!
結果より姿勢が大切ですね。
誰でもいいから彼女が欲しいと思うならちょっと努力してみよう
追伸、まだ恋活していないあなたへ。
恋活するなら今すぐ始めたほうがいいです。
正直な話、いつか映画みたいな出会いがあると思ってたら、あっという間に青春が終わってしまうし、年齢が上がれば上がるほど選択肢は減っていきます。
歳をとってめんどくさ…と腰が重くなってからでは遅いのです。
今日があなたにとって一番若い日だから、本気で恋してみたい、運命の人に出会いたいと思うなら今すぐアプリに登録してガンガンアプローチをかけるべき。
ぶっちゃけ出会いなんて運なんです。
調子に乗って友活・恋活・婚活あわせて100人以上と会ったけど、数をこなせば息がピッタリ合うパートナーが必ず見つかります。
アプリの登録なんて5分でできるんだから、まずは登録して何人かとマッチングしてみてください。たった5分行動するだけで、あなたの人生がバラ色に変わるのですから。
【関連記事】
梅田の出会い