披露宴内でゲスト全員参加の『フォトコンテスト』

結婚式のイベントには趣向を凝らしたものがたくさんございますが、最近では結婚式に参列されたゲスト全員で参加できるイベントを披露宴に取り入れる新郎新婦様が増えてきています。

そんなゲスト全員で参加できるイベントを取り入れたおふたりの結婚式をご紹介させていただきます。


おふたりの考えたイベントとは・・・

『フォトコンテスト!!!!!』

ゲストの皆様はご自身のスマートフォン、携帯電話にて撮影した写真をおふたりへ送信。
挙式~披露宴のお色直し中座までを制限時間とし、中座後お色直し中におふたりが届いた写真の中よりベストショット1枚を厳選。

お色直し入場後、おふたりが選んだベストショットをご披露!
ベストショットを撮影したゲストに豪華賞品をプレゼント!!!!!
ゲスト全員が参加でき、たくさんの素敵なお写真が残せるイベントに。

そしておふたりはさらにゲストの皆様に楽しんでいただくアイディアを!
ゲストの皆様が一生懸命撮影してくださった、たくさんのお写真。
ベストショットだけのお披露目ではもったいない!と、フォトコンテストにエントリーした写真をすべて印刷。お帰りのゲスト皆様にご覧いただけるよう飾りつけ!



大好きなゲストの皆さんへだからこそ見せられる、素敵なお二人の表情の写真がたくさん並びました。
お帰りのゲスト皆様も、おふたりからのサプライズ演出に大喜び。

「この写真素敵!」
「これ私が撮った写真よ~★」

と、披露宴の最後の最後まで、ゲスト皆様に楽しんでいただけるイベントとなりました。
結婚式で、ゲスト皆様に家族、友人としてだけでなくカメラマンとして参加いただき、思い思いの写真を残していただく『フォトコンテスト』

結婚式で、ゲスト全員参加のイベントを検討されている新郎新婦様、ぜひ、参考にしてみてくださいね!