2019年8月ご婚礼・前撮りのお客様

ル・クラブ・ド・マリアージュで2019年8月に結婚式・前撮りをされたお客様の一部をご紹介させていただきます。


ラウンジガーデンで、シャボン玉で楽しく前撮り撮影。


披露宴。ゲストをウェルカムビールでお迎えするおふたり。


色打掛で、イギリス館回廊での前撮り撮影。


前撮り撮影。お持込グッズでカッコよくモノクロで。


ラウンジガーデンの門前で、ウェディングドレス前撮り撮影。


前撮り撮影。カラードレスで、フランス館前室でお持込グッズと一緒に。


披露宴、ガーデンにておふたりで記念に1枚。


ゲストがおふたりを見守る、チャペル挙式シーン。

写真とメッセージでありがとうを伝える席札

この投稿をInstagramで見る

★ . 席札には ひとりひとりとの思い出やありがとうをメッセージだけでなく写真付きで伝えられたおふたり . 当初は少ない親族のみで検討されていましたが、準備の中で親しいご友人も招待されることになりました。 皆さんの表情からおふたりがどれだけ愛されているかを感じられ、まわりもあたたかい気持ちになれる、そんなステキな時間でした✨ . . . #ルクラブドマリアージュ #マリアージュ #席札メッセージ #ペーパーアイテム #今日の1枚 #ファーストバイト #ウェディングケーキ #結婚式当日 #ガーデンウェディング #ウェディング小物 #広島ブライダルフェア #ブライダル #結婚式 #広島結婚式 #広島結婚式場 #広島プレ花嫁 #プレ花嫁 #花嫁diy #結婚式準備 #結婚式演出 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングニュース #西風新都 #ウェディング #フォトウェディング #wedding #photo

広島の結婚式場 ルクラブドマリアージュさん(@le.club.de.mariages)がシェアした投稿 –

さまざまな結婚式のカタチ ~ご親族だけの結婚式~

最近ではふたりだけ、家族・親族だけといった少人数でのご結婚式や、ドレスを着て写真だけ残すことを希望される方も多くいらっしゃいます。


先日ご結婚式をあげられたお二人は親御様の体調を気遣い、ご親族だけの挙式を選ばれました。

“大切な方々に感謝の思いを伝えたい”

“お父さん、お母さんに晴れ姿を見せたい”

“私たち幸せになるよ”

挙式の時間は約20分という短い時間でしたが、お二人の思いの詰まった挙式を親御様が温かく見守る様子がとても印象的でした。

ご友人・職場の方・お世話になっている方をお招きしてパーティーをされる方、ご家族様のみで挙式をされる方、お写真だけでも記念に残されたい方。
それぞれの素敵な思いがあってこの日を迎えられています。
そんな一組一組違う、結婚式のカタチが皆の記憶にずっと残り続けますように。

ヒマワリのブーケ

この投稿をInstagramで見る

🌻 . ヒマワリみたいなBIGスマイルの おふたりのまわりには ヒマワリみたいなBIGスマイルの ひとたちで溢れていた . 打ち合わせ、準備をとおして ふたりのことを知って 当日まわりの方々からのあたたかい声やふたりに向けられる表情から ふたりのことをもっと知る . ふたりだけじゃこんな気持ちになれなかった . おっきなヒマワリのブーケとヒマワリのような仲間たちと過ごす特別だけど自然ないちにち . . . #ルクラブドマリアージュ #マリアージュ #ひまわり #ひまわりウェディング #ガーデンウェディング #カラードレス #広島ブライダルフェア #ブライダル #結婚式 #広島結婚式 #広島結婚式場 #広島プレ花嫁 #プレ花嫁 #花嫁diy #結婚式準備 #結婚式演出 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディングニュース #西風新都 #ウェディング #フォトウェディング #広島写真館 #wedding #photo

広島の結婚式場 ルクラブドマリアージュさん(@le.club.de.mariages)がシェアした投稿 –

“親御様とのファーストミート”

おふたりの大切な人たちがたくさん集まる結婚式当日。

ご自分の親御様と過ごす時間って、実は意外と少ないです。

でも、本当は一番感謝の気持ちを伝えたい・・・

そこでおふたりは、親御様へ一番に自分たちふたりの晴れ姿をゆっくり見せることができるファーストミートの時間を取ることにしました。

結婚式当日、ウェディングドレス姿を初めて見せる“ファーストミート”。

今回はそんな、大切な親御様とのファーストミートをされたふたりのご紹介です。


ご結婚式当日
お支度が整ったおふたりは、親御様がスタンバイされているチャペルへ。

“なんだか緊張してきた・・・やっぱりちょっと照れくさいかも・・・・・”

扉が開くと、心から祝福してくれているような、嬉しそうな表情で見つめてくれる親御様の姿。

“綺麗だよ 幸せになってね”

“今までありがとう“

これまでの思い出とありがとうのさまざまな気持ちが入りまじり、なんとも言葉にならない感情にふたりの目には自然と涙があふれていました。

結婚式の日一番に親御様に晴れ姿を見せることができた親御様と過ごすかけがえのないこの時間は、これからもずっと記憶に残り続けることでしょう。

2019年7月ご婚礼・前撮りのお客様その3

ル・クラブ・ド・マリアージュで2019年7月に結婚式・前撮りをされたお客様の一部をご紹介させていただきます。


ロケーション前撮り撮影。縮景園、超然居にて和装正座フォト。


前撮り、ウェディングドレス。ベールダウン新婦モノクロ写真。


愛車とドレスで前撮り撮影。


ラウンジガーデンで前撮り。ブーケで顔隠しフォト。


前撮り撮影。イギリス館前室にて白無垢で番傘と1カット。


チャペル、バージンロードに映り込むおふたりを前撮り撮影。


フランス館ガーデン、披露宴中のおふたりにカメラ目線をいただきました。


チャペル挙式。親御様のエスコートで新婦入場シーン。

“ハワイ気分でカジュアルパーティ”

ハワイで挙式をされたおふたり。
そんなおふたりのパーティーのイメージは気の置けない方々ばかりを呼んだアットホームでカジュアルなウェディング!

肩肘張らずにみんなで一緒に楽しみたくて考えてきたふたりのおもてなし演出はパーティー会場にてゲストの皆様をお出迎えするところから!

まずはゲストにもハワイの気分を味わって頂くため、ハワイに到着した時のように新婦からはゲストの首に「レイ」をかけ、新郎からはハワイお土産の「ナッツ&チョコレート」を配りました。

みんなでおそろいのものを付ける、それだけでゲストもウキウキ♪

全員がそろったところでそのままアロハで乾杯~!

おふたりの粋なおもてなしのおかげで一体感も生まれ、皆さまの気分も高まり、楽しくワイワイした雰囲気の中スタート!

食事中も終始、皆さん色とりどりのレイをつけてハワイの気分を存分に味わって頂きました。

ゲストが気兼ねなく楽しめるようなおもてなしの工夫で、まるでハワイに来たかのような、フォトジェニックで楽しくわくわくする気持ちにさせてくれたふたりのウェディング。
プランナーも思わずゲストとして参加したくなるほどでした!


パーティの前のふたりの様子をパチリ☆

2019年7月ご婚礼・前撮りのお客様その2

ル・クラブ・ド・マリアージュで2019年7月に結婚式・前撮りをされたお客様の一部をご紹介させていただきます。


披露宴。花嫁控室にて、新婦お仕度ショット。


ロケーション前撮り撮影。縮景園、枝垂れ桜の前で。


チャペルを背景に、ウェディングドレスで前撮り撮影。


フランス館、披露宴のおふたりの退場シーン。


前撮り撮影。イギリス館ガーデンで色打掛での撮影シーン。


披露宴会場に続くガーデン回廊でのカラードレス前撮り撮影。


フランス館、披露宴の中座シーンより1カット。


イギリス館披露宴イベント。ゲストに見守られ、ファーストバイト