新郎新婦自ら席をまわりゲスト一人ひとりとの時間を大切にしたアットホームウェディング

結婚式までの準備はたくさんあるのに、気が付けばあっという間に終わってしまう当日。
限られた時間の中で、新郎新婦のお二人はゲストの方をどのようにもてなそう、
どんな風に過ごそう、などと沢山考えられて当日を迎えます。

今回ご紹介する新郎Kさんと新婦Aさんは、
“みんなと少しでも多くお話がしたい
ゲストの方が楽しんでいる姿を見たい!“
という思いから、イベントはほんの少し。。。。
それ以外は自由なお時間を設けました

結婚式に来て頂く方の中には、普段頻繁に会える方、なかなか滅多に会えない方、
さまざまいらっしゃるかと思います。
イベントが多くせわしないがために、滅多に会えない方とゆっくり話せないのは少し寂しい・・・

だからこそお二人は
ゲストの皆さまにお二人の席に来て頂くのではなく、
お二人が家族・親族・友人・職場の方1人1人のお席に行き、
ひとつの椅子に一緒に座ったり、ビールを注いでまわるなどして
会話や思い思いの楽しい時間を過ごされていました。

せっかく来てもらうのだから、何かイベントをしないとゲストが退屈になってしまうのではないか・・
そう考え、無理やりイベントを考えようと思われる新郎新婦様もいらっしゃいますが、
決してそんなことはありません。

おもてなしのかたちは人それぞれ。
イベントが多ければ良い結婚式になるわけではないし、
お二人のゲストの皆様への感謝の表し方がイベントを多く設けることではなく別のかたちなのだとしたら、
それこそお二人らしいおもてなしのかたちなのではないしょうか。

終始、みんなの笑顔があふれる素敵な披露宴となりました。

2019年10月ご婚礼・前撮りのお客様

ル・クラブ・ド・マリアージュで2019年10月に結婚式・前撮りをされたお客様の一部をご紹介させていただきます。


イギリス館挙式シーン。新婦手紙。


ご結婚式当日写真、新婦様ブーケでお顔隠しショット。


ラウンジで前撮り撮影。お持込アイテムを使って。


前撮り写真。フランス館にて、映り込みカット。


フランス館、披露宴退場シーン。


イギリス館前撮り撮影。愛犬メインで足元写真。


フランス館ナイト披露宴イベント。ファーストバイト。


フランス館披露宴。新婦手紙シーン。

たくさんの思い出がつまったお二人の愛車を“ウェルカムカー”としてサプライズおもてなし

新郎・新婦ともに車が大好き!
デートはいつだってお二人の愛車と一緒。お付き合いされてからたくさんの場所へ連れていってくれました。
そんなたくさんの思い出が詰まった愛車と一緒に過ごしたお二人のウェディングをご紹介します。

まずは☆ウェルカムカー☆として、ゲストの皆様を一番はじめにお迎えするエントランスへディスプレイ。

ナンバーを付け替えたり、窓にも手書きで文字を入れたり、お花を飾ったり・・・
そのアイデアと手際の良さに、スタッフも驚きと大興奮でした!!

ゲストの皆様も到着するなり、“わあ、スゴイ!!!”という歓声とともに
たくさん写真を撮られたりと大好評♪

ただ、お二人の愛車・・・
これで終わりではありません!!

無事にチャペルでの挙式を終えたお二人。

車に乗り込んで向かった先は・・・

「ブロロロロロロロロ・・・・・・・」

ゲストの皆様が待つウェルカムパーティ会場へ到着♪

つい先ほどまでディスプレイされていた車での登場に、ゲストもびっくり!
車好きのお二人らしいサプライズ登場になりました♪

新郎が扉を開け、新婦をエスコート。

ゲストの皆様の祝福の花道をすすまれました。

その後は
今日は一緒に楽しみましょう!という気持ちを込めて
新郎からゲストへ向けたウェルカムスピーチ。

車でのサプライズ登場、開放感いっぱいのガーデンでのスピーチということもあり、
お二人が“こんなパーティにしたいな”と思うとおりの
かたくるしくない、とても和やかな雰囲気でのパーティスタート。

お二人もゲストも、みんながわくわくしたお二人のウェディング。
ハレの日にふさわしい最高の結婚式の幕開けとなりました♪

2019年9月ご婚礼・前撮りのお客様その2

ル・クラブ・ド・マリアージュで2019年9月に結婚式・前撮りをされたお客様の一部をご紹介させていただきます。


ウェディングドレスとお持込アイテムで前撮り撮影。


披露宴、チャペルコートでバルーンリリース。


前撮り撮影。和装でお持込の楽器とカッコよく1枚。


披露宴。新郎様の愛車で入場。


イギリス館ガーデンで、緑鮮やかな背景でカラードレス撮影。


前撮り撮影。フランス館ガーデンでカラードレスでお持込グッズと。


披露宴。メイン卓からおふたりの笑顔カット。


披露宴、挙式シーン。ベールダウン。